
--.--.--.--:--


超ちいさいミニチュア高級?メロン

2010.08.17.21:10

メロンさまをつくりました。ふつうのミニチュアのりんごくらいの大きさ?です。

RIMG6009.jpg

そもそもデジカメ買ったのは、日常生活の記録とかのためではなく、ミニチュアの肉眼で見えないところを接写して粗探しして自虐・自嘲するためなので、こういう激アップも。

RIMG6010.jpg

メロン陛下・・・わたしのイメージではKing of Fruits、果物の王様ってかんじ・・・

RIMG6048.jpg

で、本日の欲望は・・・

メロンください

わたしは果物アレルギーになってしまったので、果物を食することができません。おととし、皮むきみかんをつくろうとして、ふつーの温州みかんを買い、モデルを務めていただいたあとに口にしたら、脳天に突き刺さる強烈な刺激(ウォッカのストレートよりキタ~っ!)が。で、吐き出したんですが、微量摂取されたのか、その後、ムカムカ気持ち悪かったっす。以来、果物は買ってもモデルにするだけで、机の上で全て干物となっています。

スーパーで売ってるアムスメロンとか、わたしでも買えるメロンは闘争心湧かないっす。燃えないっす。
桐箱に入っている、東京・銀座の千疋屋で1玉12600円で売ってるような「お前なんか、あっちにお行きっ!」と思いっきり高ビーな、近づくことすらお許しくださらないマスクメロンさま実物を毎日、使い物にならなくなるまで嘗め尽くすように観察し、Byond the Realなミニチュアメロンをつくりたいです。今回は写真だけでつくったので、メロン農家とか、プロの方の目にはウソっぽいとおもいます。

規格外で捨ててしまうものでいいです。わたしに高級マスクメロンをください。送料は払います。

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

愛をください・・・プレ企画開催中

2010.08.16.19:49

今回から欲望と自虐の三連戦です。「欲望という名の電車」ならぬ暴走機関車と化し、ガンガン行ってみます。

まず大変痛ましいことに、7月にオークション出品した手編み帽子が落札者なしで終了してしまいました(滝涙)

RIMG5419.jpg

開始価格700円ってナマイキだったすか?痛すぎですか?
ピンク・・・素敵女子には必須アイテムだよ!叶恭子さまみたいにピンクメイクしてブリブリドレスをまとう度胸はなくても、小物にちょこっと取り入れると恋愛運UPだよ!(・・・ただし保証返金はいたしかねます・・・)

めげない、懲りないmini bearは更に傷をえぐるように・・・

RIMG6372.jpg

お洒落フリフリ帽子形のピンクッションを。お花5個は待ち針になってます

RIMG6447.jpg

mini bearは針の刺さりにくい針山は許せないので、針の通りがいいようにコダワリをみせていますが、写真では分かりませんね~(><)

この帽子ピンクッションの身の振り方を今、検討中ですが
1.オークションに300円で出品したら、「mini bearのくせにふざけるな!」とまた玉砕
2.プレ企画で完全無料だったら、もらってやってもいい
3.プレ企画に応募コメントすら書きたくない代物なので、また泣きながら捨てるべき
1~3のいずれでございましょうか?

あ、今、プレ企画やってますが、応募者のないプレゼントが(しかもA賞・・・自虐)

お願いします、mini bearに愛を、愛をくださぁ~い!

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





 

theme : かわいい雑貨♪
genre : 趣味・実用

mini bearのお誕生日 イエーイ!

2010.08.15.18:56

mini bearのお誕生日です。盆灯籠くるくるの元で生まれましたです。

RIMG5981.jpg


二十歳のバースディー、大学の仲間たちが誕生日パーティーを開いてくれたのですが、女子はフツーのものをくれたんですが、男子のひとりがくれたのは・・・仏花・・・

mini bearはどちらかというと、いじられキャラゆえ、他の男子たち全員「おちょくっとるんか?」みたいな変なプレゼントばっかりだったんで、彼もてっきり嫌がらせとおもったら・・・

仏花の男子はわざわざお花屋さんに行って素敵な花束を買おうとしたものの、オーダーの仕方が分からず、既にまとめてあってキレイだったから、買ったのだそうです。当時は今みたいに、かわいいアレンジメントのフラワー籠とかがお花屋さんの店頭に置いてない時代でした。彼だけは悪気は全くなかったんですが・・・記念すべきハタチ、そして初めての男の子からのお花のプレゼントが蓮入り仏花ってちょっぴり悲しかったです。

そして翌年は部活の合宿中で、男子一同からもらったのが、スーパーの花。いや、別にカノジョとかじゃないからそういうナメたチョイスもありかも、とは思いながらも、せめて「298円」の値札シールを剥がすくらいの気配りが欲しかったと思うのはワガママっすか?

暗い過去を綴ってしまいましたが・・・ようやくmini bearにも春が来た♪

ジャジャーン!!!

ミニチュアフラワーの一人者、馬原昌宏先生のいちごを、おともだちのポニさまからいただいてしまったのです\(*^▽^*)/

RIMG5980.jpg

RIMG5959.jpg

mini bearはお行儀悪く、パクッてしてしまいましたぁ。

ポニさま、ありがと!

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

おともだちもプレ企画中です

2010.08.14.07:33

スミマセン、12日にアップしたのですが、また新着記事に入っていなかったので、再アップです。
昨年の「太っ腹?プレゼント企画」で「君は薔薇より美しい」のカントリードールがお婿入りしました。薔薇の花束を抱えて、レディーにウィンクしてる生意気スケコマシ君です。

君2

そしたらですね、ご当選になったLeeMaさまから、かようなヨダレヨダレのドーナツセットのミニチュアのお返しをいただいてしまいました(*≧▽≦*)

RIMG5521.jpg

RIMG5523.jpg

RIMG5524.jpg

とってもおいしそうですね!パソコン前のアナタ、パブロフの犬と化していますね。

な~んとLeeMaさま、ただ今ゴージャスなプレ企画をなさっていらっしゃいます。ミニミニハウス、パンセット、そして・・・残念賞がなんとドーナツ籠入りという「一体どこが残念なのか分からない」、リキ入ったプレ企画なんすよ!
残念賞はちゃちい買ったものばっかりで、思いっきり残念オーラ出まくりの「そんなもん、要らんわ!」と怒られそうなものを出している、どこぞやのタワケとは大違い。

ヨダレの止まらないアナタ、見逃せませんぜ!8月22日締め切りでっせ。すぐにGO!

*Milki☆K*:.。   ~ミニチュア制作~

・・・わたしもこそこそプレ企画やってますので、前の記事をご覧くださいまし・・・締め切りは21日です・・・ナニトゾナニトゾm(__)m

By the way・・・嫁いだベアちゃんたちには、彫金で銀のペンダントつくってあげているんですが、身長7~8センチの子のはホントちっちゃいので、わたしの彫金技術ではロゴの字が全部入れられなくて(もし入れられても可視領域の大きさじゃないですが)「S.N」なんて省略・・・(汗)

ベア3

身長13~4センチの子のペンダントには全部、字をトントンしましたが、死にそうでしたぁ(T_T)。銀は金より柔らかいから加工し易いって、彫金やってたじいちゃんが言ってましたが、やっぱり金属なんで、ちっこい字を刻印するのは難しいデス。ちびっこベアちゃんのペンダントトップにも「Smiles of Nature」って入れられるように修業します。。。誰にも見えないと思うので、単なる自己満足ですが。HAHAHA!
下の写真のように硫化させてアンティークっぽくしてます。

ペンダント1 文字

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

捨て犬の話

2010.08.14.05:36

Minimum Worldさまからいただいたワンちゃんのラブリーな作品です♡

RIMG6000.jpg

RIMG6002.jpg

ちょっと今日は(ガラにもなく)真面目な話をさせてください。

昨日、ネットニュースで奈良県吉野町に犬が21匹、捨てられていた話を読みました。
まとめて捨てられていたから、ニュースになったんだとおもいますが、ニュースになったから動物愛護団体も保護に乗り出したようですね。

わたしは子どものとき、田舎(山奥?)に住んでました。ひとも車もほとんど見たことないっす。隣家までの距離は500メートル。子どものときは「となりンち」っていってましたが、おとなになってから「それって、隣やなくて『最寄の家』やろ!」って言われました~;;

で、人気のない山だから、都会のひとたちが犬を捨てに来るんです。都会のナンバーの自家用車が走ってきたな、っておもうと、走行しながら窓から犬を投げ捨てるんですよ。何回も目撃しました。

ダンボールにちょっとフードでもいれてそっと捨てていくのなら、まだ「ごめんね」っていう後ろめたいきもちが感じられます。でも、一旦停車することもなく、窓から捨てるって・・・

で、町(○○町に改称されたけど、実際は村)には野犬がいっぱいでした。そうやって心なく捨てられたワンコたち、それまでだって可愛がられてはいなかったでしょう。

もとからの野生動物は人間を怖がって、見かけたら基本は逃げます(まれにバッタリ出くわしたときにビックリして襲うこともありますが)

でもいっぱい心に傷を負った野犬は人間を恨んでいます。町内では野犬に襲われて大怪我する事件が相次いだ為、野犬対策が喫緊の課題になりました。で、町を挙げてやっていたことは愛犬家の方にはショックを与えてしまうかもしれませんが・・・「野犬狩り」

その内容は残虐過ぎてとても書けません。保健所に連れていくのは非人道的って思われているかもしれませんが、保健所の殺処分の方法なんて、わたしの住んでた田舎の「野犬狩り」に比べたら、すごく人道的です。

捨てていく都会の人は「田舎の人たちが養ってくれるんじゃないの~」とでも思っているのでしょうか?よく分からないですけど。

でも、成犬で虐待を受けてきた犬なんて余程の覚悟がない限り、とても飼えないですし、町の野犬を全部、町民が飼うってなったら、一軒10匹以上? 田舎の平民ってあんまり愛犬家とかじゃないんだよね~。田舎でも「様」付けされてるような良家の奥さまとかは「犬を連れた奥さん」で、高級お犬様と優雅にお散歩なさっていらっしゃいましたが、その他はね・・・

子犬を可愛いって気まぐれで飼ってみたものの、成犬になって可愛くなくなっていらない、っていうなら、自分で殺すなり、保健所に連れていくなりしてほしい。そしていのちあるものを殺した罪の意識をちゃんと背負ってほしい。

田舎のひとだって、殺したくて殺してたわけじゃありません。自分たちが危険な目に遭うから仕方なくしてただけです。関係のない田舎のひとに迷惑をかけるのは間違いだとおもいます。
最期まで面倒みる覚悟、それがいのちを預かるということだとおもいます。

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : 共存・共生という生き方
genre : ライフ

プロフィール

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
