スポンサーサイト

--.--.--.--:--


嗚呼、私のアーサー(号泣)&ゾンビ復活プレゼント企画

2010.08.10.02:32

わたしのカレシは外人です。名前はアーサー♡
実は先週末、とても悲しい事件が勃発しました。齢90歳近いアーサー(渋い好みっすね)が重傷を負ってしまったのです(滝涙)

RIMG5642.jpg

アーサーとは、「オトコより素敵雑貨♡」の物欲大魔王の私が恋した、北欧のデザイナーArthur Percy 作vinrankaのカップです。英語読みしてるところがバカっすね、カップに名前をつけてるとこがバカっすね、フッ(自虐)。1920-40年代に生産された貴重なカップ&ソーサー(傷なし美品)を何と500円で入手したんですが・・・フツー、6000~8000円くらいはするんだよ。

ネスカフェの粉を入れてビンをキッチンの吊り棚に戻そうとした瞬間、目の前が真っ暗になり、大瓶をドンガラガッシャーンと落としてしまったのでした。目が見えるようになって、視界に入ったのは・・・ミニチュアに没頭してるときのサランラップ切れ端散乱状態???
ハーブティを沸かしたガラスポットが粉々になってました。咄嗟にアーサーの生存を確認したところ、とりあえず大丈夫そうでした。しかし、服にまで飛び散ったガラスを片付けて、意識がしっかりしてから、よ~くアーサーさまをあらためたところ・・・ガーン!

RIMG5635.jpg

RIMG5640.jpg

かような傷が入ってしまっていたのでした。うあああ~ん!

↓ ガラスポットを粉砕し、アーサーさまを傷物にした、極悪犯人ネスカフェ大瓶。無傷なところが憎いです。

RIMG5537.jpg

前回の記事で「こっそりプレ企画」してたりしたんですが、応募者0で玉砕(自虐)

で、ブログ復活記念として、ささやかですがゾンビ復活プレ企画、開催します。

A賞 金運UPカラー! 水仙のレースドイリー

水仙1

水仙2

直径21センチです。糸は鬱金(ウコン)で染めました。お届けしたときには、ふちの房がくしゃくしゃになっている可能性がありますが、もしそういう事態になりましたら、水をつけて伸ばしてくださいね。

B賞 野薔薇のクロッシェドイリー

のばら1

のばら2

直径14センチ。アンティークっぽさを出すために紅茶で染めました。ちっちゃいものを置くととっても可愛いです♡

C賞 風船おじさんベア

RIMG5803.jpg

布ベアです。20年くらい前だったとおもいますが、「風船おじさん」っていうひとが、風船で大気圏外まで飛ぶという企てをして、おじさんのフライトを沢山のマスコミも取材に行ったのですが・・・大気圏外におじさんが行けたとしても生存できるわけないのに、どうして誰も止めなかったんだろう? 風船で大気圏外に行けずに遺体が発見された、っていう報道はなかったような気がするんですが、おじさんは何処?

手足はボタンジョイントで動きます。身長11センチです。

D賞 空も飛べるはず♪

RIMG5810.jpg


C賞と同じく布ベアです。手足はボタンジョイントで動きます。身長11センチです。

残念賞3つ

RIMG5812.jpg
RIMG5815.jpg
RIMG5816.jpg

雑貨屋さんで買ったベアストラップです。身長10センチです。ピンクとクリーム色です。あと、ミニ寸のお線香。清々しい香りっす。

今回のプレ企画は、くじ方式ではなく、わたしにナイスアイデアとご意見を書いてくださり「おおお~!」とわたしを感動に打ち震えさせ、感涙にむせばせてくださった方に、差し上げたいとおもいます。やっぱ燃える闘魂の方に差し上げたいですしね~(んなこと、言ってて応募者あるのか?)

コメント欄に書いていただきたいのは

のばらとベア

1.このベアちゃんの悪口(今後、皆様に喜んでいただけるベアができるようになるために、辛口批評であればあるほどポイント高いです)
2.カップ&ソーサー、アーサーさまはまだ飲用に使用してますが、使用の度に傷が気になり、胸がかきむしられていますので、傷が見えないように、なにか入れてディスプレイしたいです。いいアイデアをご提案ください。
3.風船おじさんの本当の消息をご存じでしたら教えてください。

1~3は全てお書きくださらなくても大丈夫です。1個だけでも「ハラショー!」っていうインパクトあるお答えでしたら、最優先させていただきます。

4.プレゼント品のご希望(複数可、全部っていうのもOK!)と当選発表のとき、公開していいハンドルネーム(当選の方にだけご住所、お名前を伺います)

コメントは公開、非公開どちらも受け付けます。

もちろん、初コメントの方も大歓迎ですヨ♡

締め切りは8月21日(土)午後9時ごろです。

もし応募してくださる方がなかったら、泣きながら捨てます・・・

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : かわいい雑貨♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

No title

2010.08.11.02:40

所々に面白いことが書いてあって、
PCの前でうふふとひとり笑ってしまいました。

今回のプレゼント企画、どれもかわいくて、
私も応募したーいと思ったらハードルが高くてびっくりでした(笑

でも、頑張ります。

1.
これがいちばんハードルが高いです。
悪口はありません。そのままでも十分かわいいです。
でも、それだと当たらないかもしれないので、、、(笑
首からアンティークゴールドかブロンズ色のチャームが
掛かっていたらかわいいなぁと思いました。
でも、もしかしてそういう商品ってもうあるのでしょうか、、、?

2.
私も以前ブログに綴ったのですが、アンティークの陶器の木靴が割れてしまって、
その使い道を考えて決めていることがあります。
まだ実行できていないのですが、このC&Sにも応用できそうかなと思います。

ハイドロボールを入れて、観葉植物のポットにしてみてはいかがでしょうか。

観葉植物はつる系のシュガーバインなどにして、
葉っぱをソーサーにも掛けたら素敵だと思います。
ついでに、ヒビのところもつるで隠せるかもしれません^^

3.
その後、おじさんには孫ができて、
孫や孫の友達にまで「じいちゃんは風船で宇宙に行ったんだぞ!」と
いっぱい自慢をしています(妄想)

4.
本当にどれも素敵です*
でも、他の方のことも考えて欲張ってはいけないので、
迷いに迷って、D賞のベアちゃんでお願いいたします。
このベアちゃん、minibearさんのハンドメイドですよね?
、、、と思って応募いたします。

管理人のみ閲覧できます

2010.08.11.11:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.08.11.14:04

こんにちはv-291

やっとプレ企画を開催できる事になりましたのでご報告を・・・とおもったらminibearさんの所でも素敵なプレゼント企画が~~~~

参加した~~~いと読んでみましたが、どれにも答えられそうもな~~い(涙)ですがダメもとで応募させてください♪

1番・・・悪口なんてないです・・・しいて言えば我が家に、この子が居ない事+プレゼントの対象ではない事(笑)


2番・・・センスのない私には思いつかない事ですがminibearさん作のベアちゃんをいれても可愛いな~と思いながら、失礼ながら読ませていただいたericoさまの植物って意見に「さすがだ~」と頷いておりましたv-344
私だったら植物は多肉ちゃんでお願いします(なんのこっちゃ)
でも表のヒビは隠せないですね・・・

3番・・・風船おじさん・・・色々と調べてみましたがどうにも分からな~~~い(涙)それどころか私も気になって×2仕方なくなってしまいました・・・「おじさ~~ん、どこいった~~???」

こんな答えじゃ全然ダメでしょうが、ずうずうしくもB賞 野薔薇のクロッシェドイリーに応募させていただきます






erico.さま、ありがとうございます!

2010.08.11.23:24

す、すみません(滝汗)。しょーもない作品出しながら、アンケートってナマイキですよね;;

素晴らしいご回答、ありがとうございます!

ベアちゃんのチャーム、モヘアでつくったお嫁入りの子には作品ナンバーを裏面に刻印した、いぶし銀の彫金オリジナルチャームを付けているのですが・・・erico.さまのセンスではこの子にはアンティークゴールドかブロンズがグーなんですね!金は銀より硬いので、まだわたしの彫金技術では太刀打ちできそうにないので、ブロンズでトライしてみようかなって思いました。
1個ずつ彫金してて、やたら時間かかるので、とても商品化とかはムリです・・・きまぐれでオークションに出品したこと、あるんですが、封筒貼りの内職を同じ時間してたほうがお金にはなりますね~。わたしのハンドメイドは完全な赤字道楽です。作れば作るほどビンボー一直線です。

陶器の木靴の破損の記事、とっても残念に思いながら拝見してました。つる系の観葉植物だったら、つるで傷が隠れるかもしれませんね!

風船おじさん、無事帰還しててくれるといいですね。でないと、見送ったマスコミのひとたち、自殺幇助?じゃないでしょうか?

Dの布ベアでいいんですか?これは手間が掛かってないです。ぼろっちいです。目も自分で作ったガラスアイじゃなくて、既製品のプラスチックビーズ使ってます(滝汗)。ここまで頑張ってお答えいただいたからには、もっと欲張ってください(って他もろくなもんじゃないですが・・・汗)

LeeMaさま、ありがとうございます!

2010.08.11.23:38

ご応募、ありがとうございますm(__)m

LeeMaさまのプレ企画、拝見しました。うっひょ~です\(◎o◎)/
穴があったら入りたくなりました。。。

すみません、プレに出してなくてm(__)m この子とはよく遊んでいるので、人様に差し上げるのはどうかと思って・・・

LeeMaさまは多肉派なんですね。多肉植物も調べてみたいとおもいます。

風船おじさん、念願叶って大気圏外行けても、酸素ないから死んでしまうし、それ以前に気球とかじゃなくて風船なんだから、墜落死の可能性高いですよね・・・

Bで承りました^^。鍵コメントの方もBで結構、頑張ったお答えなので、、、苦悩しています。もし他でもいいや~って思われましたら、追加ご注文承ります。ラーメン一丁!

応募させて下さい(>v<)

2010.08.15.20:54

こんばんは(^v^)
プレ企画、前回当選しちゃったんですが
今回も応募しちゃってもいいですか?
もしよかったら、応募お願いします♪

①ベアちゃんの悪口…!?難しいです~!
 ん~…首のところや耳のところに赤いリボンが付いていたら
 もっと可愛いかもです♥
 
②植物を入れて飾ってみたらどうでしょう?
 葉っぱなどで、上手くヒビが隠れるんじゃないかな~
 って思います☆

③風船おじさんの消息…知らないです(><)
 でも、すっごく気になりますね!!
 おじさん、どうなったんでしょう…??

④どれもステキですが…可愛いものが大好きなので
 特にクマちゃんに興味アリアリです♥
 複数応募は、図々しいので…C賞でお願いします♪
 クマちゃん、とってもカワイイです(>v<)♥
 残念賞のくまちゃんもとってもキュート☆
 全然残念じゃないです~!!

前回いただいたケーキ、大切に飾っています♪
いつ見ても、スゴイな~って思います!!
図々しいですが、今回も当たるといいな~♪

ねこだまさま、ご応募ありがとうございますm(__)m

2010.08.16.00:26

いえいえ、ご遠慮は全く要りませんよ~^^。
過去のプレ企画では2回ご当選になってる方、複数いらっしゃいますからね。

ベアちゃん、赤いリボンですね!お若い方の感性、とっても参考になりました。ありがとうございますm(__)m

やっぱりカップには植物ですね。繊細なデザインのカップなので、繊細な植物が似合うのかな~?

風船おじさんの行方、ますます気になりますね~

Cで承りました。今回は変なアンケートのせいか、応募が少なく、Cのご応募は初めてなので、今のところ100%、大丈夫です^^。

管理人のみ閲覧できます

2010.08.19.21:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
