スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お気に入りアンティークとベアちゃんとタティングレース

2010.08.06.19:34

スミマセン、2日にアップしたものの、記事一覧に何故か入っていなくて、原因が分からないまま、再アップです。
ちょっと補足も書いてみたので、よろしく!です。
行方不明で生存が危惧されておりましたベアちゃん、ついに古生代の地層から発掘されました。化石ミイラと化して更に干物チック度をグレードアップした感が(汗)。ベアちゃんの捜索は難航を極め、昔、会社の化石人類がカラオケで熱唱していた軍歌「広瀬中佐」の一節「♪杉野は何処(いずこ)、杉野は居ずや♪」(杉野って誰?)が頭の中でリフレインしまくり(別にウ○ク団体でもない、ふつーの会社ですが・・・汗)。灼熱の中、さながらガダルカナル状態?(意味不明)でありました。

ささくれたスタートとなりましたが、今日は初心に帰り、皆さんにこの酷暑を忘れていただくべく、涼やか癒し系で~す!

わたしのお気に入りアンティークショップ、lincs.さんで購入の素敵な素敵なガラスたちとベアちゃん、そして下にはやっと完成したタティングレース(直径42センチ)を敷いてみました♡ タティングレースはエクルというアンティークっぽい、やわらかな優しい色の糸で編んでいます。

ガラスとbearちゃんとタティングレース

このベルギーのプレスガラスのケースは小さいのですが、ずっしりと重みがあって、ちびっこベア(身長7.8cm)は蓋をあけるのに、「よっこらしょ」って踏ん張りました♡ ベアちゃんは地と毛色の対比が面白いと思ったジャーマンスパースモヘアでつくりましたが、「○○○みたい・・・」(○○○を当てた方にはなにかプレゼントします、こっそりプレ企画ダヨ(*≧▽≦*))と一部で不評にもかかわらず、わたしは自己満足しています(本人が良ければそれでいいんだよ!)

bearちゃん、よっこらしょ

こちらのベアちゃんは、きらきらお星さまのように瞬く、カットガラスのプレートをお舟にして涼んでいます♡ この子はセイタカアワダチソウで優しいグレーに染めました。

ガラスのおふねは涼しいね

実は、lincs.さんとはショップオープン直前からのお付き合いなのです。ベアちゃんの撮影こものでアンティーク糸巻きが欲しくて、オークションを探していたところ、目が釘付けになったお品が・・・下の写真は昨秋のもの。雨の日におうちの中を散歩するベアちゃんが、おんもから避難してきたリスちゃんに「やあっ!」って挨拶しています。ベアちゃんはホワイトのスワーリモヘアに檳榔樹、柿渋などで染めを入れて、アンティークぽくしてみました・・・けど画像が暗くてよく分かりませんね・・・

糸巻きの上にリスちゃんっていうのは、オークションの画像がそういうお写真ですごく可愛かったので、アイデアを拝借してしまいました~(汗)。スミマセンm(__)m。ベルギーの糸巻き自体もすごくしっかりとした重みがあって、優しい色合いの上質な糸が巻かれ、ほっこり心が安らぐ、大のお気に入りです^^。

RIMG0592.jpg

本当にお店をお訪ねするだけで、やさしく温かみのあるお品たちの美しいお写真たちに癒される、そんな素敵な素敵なshopなんです(*≧▽≦*)。店主のerico.さまのブログも素敵なアンティーク生活のバイブル。erico.さまはわたしの大師匠なんです^^。
「spring 8月号」にも取材されています。erico.さまのお選びになった素敵なお品、ハイセンスなディスプレイ、(そして美女付き♡)、必見ですぞ!

RIMG5539.jpg

erico.さまは本当にあたたかなお取引をして下さる方。お買い物をすると、本当に芸術!って感動してしまう、開けるのがもったいないような素敵なラッピングを1点、1点、とても心を込めてしてくださるのです。ご自分に、そして大切なおともだちに、lincs.さんのプレゼントはいかが?
下の赤文字をクリックすると、お店にGO!です。

lincs.[リンクス] ヨーロッパで見つけた、かわいくてあたたかなアンティーク雑貨のお店

アンティークに夢中のワタシの一押し!です♡

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : かわいい雑貨♪
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

mini bear

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
