スポンサーサイト

--.--.--.--:--


緊急!土用の丑企画 うな重

2010.07.26.22:02

こんばんは。今日は土用の丑だったんですね・・・夜、閉店間際のスーパーで気付きました。で、うなぎに半額シールが貼られるのを待っていたのですが、ついに貼られることはなく・・・

で、うなぎなしの寂しい晩御飯になりました。

土用の丑なのに、うなぎが食べられなかった皆さんにスーパースペシャル豪華うな重の画像を(過去作品のミニチュアですが)。写真をおかずにしてね~

RIMG5447.jpg

すごいですねー。ご飯粒が全く見えないほど、うなぎが乗っています(米粒をちねるのが、面倒くさかっただけ?)

山椒もかかってるんですが、モスグリーンの色が飛んでしまいました(汗)

RIMG5452.jpg

人差し指との比較~(12分の1より小さいです)

RIMG5457.jpg

汁椀とかもあったはずなんですが、行方不明・・・行方不明といえば、ベアちゃんも全員、行方不明・・・ベアちゃんがうな重食べてる写真(本邦初の試みかも(*≧▽≦*))にしたかったんですが。

ベアちゃん、そろそろケーサツに捜索願出した方がいいかな~? 遺体で発見されないことを願ってます。

あ、たとえスーパーで半額シールが貼られなくても、自分でシールを貼ってはいけません。昔、やった主婦のひとは詐欺罪で捕まりました~

暑いので、アタマ沸いてますぅ~。土用の丑って2週間くらい前に告知してくれてれば、「土用の丑プレゼント企画」とか出来たのにな・・・本邦初の(変態?)ミニチュアプレ企画になれたのにぃ~(><)

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

comment

Secret

お久しぶりです♪

2010.07.26.23:52

こんばんはv-290

ブログ更新を拝見して少しはお元気になられたようで安心しました~

最初にパッとうな重見た時に「でっかいウナギ~~贅沢~~~」と思ったらミニだったんですねv-405
本物かとおもっちゃいました!

ベアちゃん達が行方不明との事・・・お引越しの時に居なくなっちゃったのかしらん???捜索願出したほうがいいですよ~(笑)

でも本当に早く出てきてくれるといいですv-421


暑い日が続きますので無理をなさらない様にしてくださいね
又遊びにきま~~すv-344




LeeMaさま、ありがとうございます!

2010.07.27.06:38

うわぁ~ん、お久しぶりです!LeeMaさまのとこにはしれっと遊びに行ってたりしたんですが・・・読み逃げしててスミマセンm(__)m おからだが大変なときに、すごいプレ企画が着々と・・・\(◎o◎)/

このミニチュアサイズのうなぎの切れ端くらいだったら、店の片隅に落ちていたかもしれないですね(何を食べたか、味は分かんないだろうけど)。

ベア、入れた紙袋は鮮明に記憶してるんですが、どのダンボールなのか分からないんです(T_T) 来年3月にまた宇治に戻る予定なので、あんまり散らかしたくないですぅ(そんな頃まで放置したらミイラになってるか)

そう、宇治の役所から苦情が来そうなくらい、宇治をめちゃくちゃに書いてましたが、物価安いし、うなぎくらい買えるもんね~。ブラボー宇治!

九州は暑いでしょう?子どもの頃、夏休みに九州に行ったら、意識飛びました。大事なおからだですから、くれぐれもお気をつけてね。

ご馳走さまでした~~@^▽^@

2010.07.29.07:11

poni家は、土用の丑にうなぎを食べなかったので^^ゞmini bearさんのとっても美味しそうなうなぎを見て舌鼓を打たせてもらいました(●≧艸≦)゛
指先サイズを想像してとにかくむきゅ~(●≧艸≦)゛って喜んでいます。
いつもながら、本当に精巧な感動を感じています。
また横にあるおなすちゃんも、どう見ても本物の色つやですよO(≧∇≦)Oサスガ!!

ベアちゃん・・・
無事お元気な姿で発見されることを陰ながら祈っています(●^曲^●)

それでは、猛暑が続きますがお身体ご自愛くださいませ。。。

No title

2010.07.29.09:45

こんにちは。
お久しぶりです。
体調はいかがでしょうか?

またまたmini bearさんの
すばらしい作品を
拝見できて
感動しています。
本物にしかみえないです~

京都は かなり暑いというイメージがありますが
今年はさらに暑いのでは?
体調管理大変かと思いますが
お気をつけくださいね。

poniさま、こんばんは!

2010.07.29.22:34

まああ~、poniさまご一家もうなぎなしだったのですね・・・
mini bearミニを食してくださり、ありがとうございますぅm(__)m

過去作品のミニチュアは殆ど乱雑に突っ込んでいるので、たまたま出てきたおナスも何故か意味不明に登場・・・ははは・・・
これできゅうりもあったら、お盆の迎え馬と送り牛ですね~

ベア、さっき探したんですが、やっぱり分かりません(T_T)

暑いので、夏の終わりにお疲れがでないよう、ゆっくりのんびりとなさってくださいね^^。また体調のいいときに遊びに行かせていただきますね~^^v。

tiroru yさま、ありがとうございます!

2010.07.29.22:47

うわっ!ご訪問、ありがとうございますm(__)m すっかりご無沙汰してしまって、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。

うな重、お褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます!ホントは汁椀やデザートもあったんですが、見つからなくて(><)

体調はなかなか一進一退で、無理が全然利かなくて、ミニチュア製作はちょっとお休みです。ミニチュアはどうしても根を詰めてしまうので・・・

ミニチュアは過去作品で掲載してなかったものとかを時々、発表できたらな、って感じです。

横になってできるので、今はレース編みをちょこちょこと。

今年は京都だけでなく、全国的に暑いみたいですね。お互い、体調管理に気をつけて夏を乗り切りましょうね!



プロフィール

mini bear

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
