スポンサーサイト

--.--.--.--:--


オークション2作品、出品しました

2010.08.19.06:34

欲望という名の暴走機関車は一旦停止です。
オークションに2作品、出品しました。まずは米山京子人形。身長67cmの大型ドールです。ウェルカムドールとして飾っても可愛いと思いますし、もちろんお子さんの抱き人形としても。

RIMG0010.jpg

RIMG0435.jpg

オークションは
こちら
です(赤文字の「こちら」をクリックしてね)。

小3のとき、初めて米山さんのお人形が雑誌についているのを見て、フォーリンラブ♡ もぅすごく欲しくて欲しくて・・・
そして小4で本を買って作り始めました。カントリードールタイプのものと違って、米山さんのお人形はボディの作り方が特殊で難しいんですよね。小学生、泣きながら作ってました。もはや趣味ではなく、荒行の世界。でも欲しいという一念で突き進んだ子ども時代が懐かしいです。

このドールも大きいので、マジ、大変でした。気晴らしにちょこっと小物に浮気しながらも、夏休みの宿題みたいに頑張った大作っす。あ、ペチコートもパンツもちゃんとはいてますよ~!

米山さん狂いだったmini bearは高校の合格祝ツアーで、東京・中野の米山さんのお店「ドール・ドール」に。しかし東京に到着してすぐに直行したら、シャッター下りてた・・・定休日でした・・・東京で他になんの目的もないのに、なんてこった(発狂ムンク)。店の前で辺り構わず、泣き崩れた少女約1名・・・

通販で「ドール・ドール」のオリジナル材料キット「ビティちゃん」をおととし、購入したんですが、裁断ミスとかしたら余分がないかも?、と怖くてまだ作ってません・・・

あ、ビティちゃんも緑のお洋服。風水では、お人形は緑か赤のお洋服のものがラッキーアイテムなんだそうな・・・

RIMG6223.jpg

そして・・・帽子形ピンクッションも出品・・・ヨロシク!です・・・ナニトゾナニトゾm(__)m

RIMG6447.jpg

オークションは
こちら
です(赤文字の「こちら」をクリックしてね)

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
