スポンサーサイト

--.--.--.--:--


mini bearのお誕生日 イエーイ!

2010.08.15.18:56

mini bearのお誕生日です。盆灯籠くるくるの元で生まれましたです。

RIMG5981.jpg


二十歳のバースディー、大学の仲間たちが誕生日パーティーを開いてくれたのですが、女子はフツーのものをくれたんですが、男子のひとりがくれたのは・・・仏花・・・

mini bearはどちらかというと、いじられキャラゆえ、他の男子たち全員「おちょくっとるんか?」みたいな変なプレゼントばっかりだったんで、彼もてっきり嫌がらせとおもったら・・・

仏花の男子はわざわざお花屋さんに行って素敵な花束を買おうとしたものの、オーダーの仕方が分からず、既にまとめてあってキレイだったから、買ったのだそうです。当時は今みたいに、かわいいアレンジメントのフラワー籠とかがお花屋さんの店頭に置いてない時代でした。彼だけは悪気は全くなかったんですが・・・記念すべきハタチ、そして初めての男の子からのお花のプレゼントが蓮入り仏花ってちょっぴり悲しかったです。

そして翌年は部活の合宿中で、男子一同からもらったのが、スーパーの花。いや、別にカノジョとかじゃないからそういうナメたチョイスもありかも、とは思いながらも、せめて「298円」の値札シールを剥がすくらいの気配りが欲しかったと思うのはワガママっすか?

暗い過去を綴ってしまいましたが・・・ようやくmini bearにも春が来た♪

ジャジャーン!!!

ミニチュアフラワーの一人者、馬原昌宏先生のいちごを、おともだちのポニさまからいただいてしまったのです\(*^▽^*)/

RIMG5980.jpg

RIMG5959.jpg

mini bearはお行儀悪く、パクッてしてしまいましたぁ。

ポニさま、ありがと!

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

comment

Secret

Happy Birthday!!

2010.08.15.20:06

お誕生日おめでとうございます~♪♪
二十歳のプレゼントの一つが仏花・・・には、ちとビックリしましたがΣ( ̄ロ ̄lll) でも悪気が無かったのであれば・・・お花を選んでくれたという事で、なんだか微笑ましい♪
ポニは、殆どというか全くだわ。男性から何か頂くという経験が無かった為、うらやましかったですよ@^▽^@

そして、馬原先生のいちごちゃんをとっても可愛く撮って頂いて(●^曲^●)ウレピー♪
また指先ほどのmini bearちゃんの可愛いコト!!
たまりません@^▽^@

いつまでも可憐な美しさを保たれているmini bearさんへ
ステキな一年となりますように・・・*^人^*

poniさま、本当にありがとうございますm(__)m

2010.08.16.00:14

うあ~ん!すごいプレゼント、そして温かい祝福メッセージ、本当にありがとうございましたm(__)m mini bear感謝感激雨霰でございます。

馬原先生のいちごちゃん、もうむぎゅ、パックン、なめずりまわしております(*≧▽≦*) 長く生きてまいりましたが、こんな♡ドキューンなバースディプレゼントは初めてですぅ。

仏花の彼だけ、真面目な気持ちでわたしのバースディパーティに臨んでくれたというのに・・・(><) あとの男子はね~、明らかにおちょくりのプレゼントで、フツーの繊細女子ならココロに傷を負うよ!って物ばっかりでしたね(恥ずかしくて公にできん物ばっかり) ・・・その場で粉砕してやりたいようなものを異性からもらうって、貰わない方がマシだったです。。。

No title

2010.08.16.14:06

1日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます~!
誕生日に仏花・・・!笑っていいのかな・・・(笑
わたしはまだ男性からプレゼントなんてもらったことないので
もらえただけでも嬉しいことですよ~♪
素敵な1年になりますように^^

ちっちゃなベアちゃん&いちごちゃんとってもキュートですね♥
どちらもすごいちっちゃいんですね~
ちっちゃいってだけで「かわいい~!」って思ってしまいます^^;
なんでこんなに小さいものが好きなんだろう・・・


ぁ、あの、前の前の記事の
わんちゃん小物をモチーフにしたものを
作られてる方ってリンク貼られていますか?
わんこ大好きなもので、あぁいうの見るとたまらないもので^^;
もしおわかりでしたら教えていただけたらなぁと思ってます。
mini bearさんには頼みごとばかりでほんとに申し訳ないです~;

ハルミルさま、こんばんは!

2010.08.16.20:47

あ、ありがとうございますm(__)m もぅ隠してるつもりじゃなくて、自分でも数が数えられなくて、トシ忘れつつアリマス^^;

誕生日に仏花・・・彼は早く結婚したので、わたしを踏み台、捨石にしてカノジョには失敗を犯さなかったのでしょう・・・
わたしは男性から、いろいろ貰うこと結構多いですが。。。お金や手間をかけて嫌がらせされてるだけです(T_T) 
ハルミルさまは素敵な男性から、本命♡プレゼントをゲットしてくださいね(・・・もてないmini bearより)

ワンちゃんのミニチュアの作者のminimum worldさんはブログは今、されていません。メルヘン調のかわいいミニチュアをつくられています。数年前、ワンコをテーマに一時期、数作品つくっていらっしゃいましたが、今は違うものを時々、ヤフーオークションに出品されてます。
ワンちゃん好きにはたまらない作品ですよね。可愛い&小さい!で、むぎゅしたいです^^。

No title

2010.08.16.21:39

お誕生日おめでとうございます~v-238

学生時代のプレゼントのエピソード
とても微笑ましく読ませていただきました。
やっぱり仏花の彼は真剣だったのですね。。
初めて女性のためにお花を買ったのでしょうから
とても勇気が要ったことでしょう!
彼の気持ちがステキです♪

馬原さんのイチゴ
とってもかわいいです~♪♪
ミニ好きには最高のプレゼントですね!


アサガオの記事で
ひどく(?)ショックを受けまして
以来、訪問はしていたのですが
コメントをできずにおりました。。。

oyajiを恨みますぅ~
  (USOです・・・ 笑)


今回のプレ企画には
mini bearさんを驚愕させうる発想が
何も浮かびませんので泣く泣く不参加と。。。


e-266素晴らしい1年となりますようにe-266

ままごと缶さま、ありがとうございますm(__)m

2010.08.17.21:35

う~ん、仏花の彼、きもちを説明してもらって初めて納得し、きもちだけは嬉しかったですが・・・ブツにはかな~り衝撃を受けました・・・トホホ

馬原先生のいちごちゃん、もぅメッチャかわいいです^^鼻のした、のびてます~(ちょっと違うか?)

アサガオ、衝撃を与えてしまってスミマセン(滝汗)。oyajiにあのようなことばかり吹き込まれ、頭が汚染されてます。こんな女にしたのはoyajiですっ!oyaji、駆逐したいっす(マジで、笑)

いえ、今のところ、プレゼント品がだぶついていて、捨てることになりそうな状況なので、すごいことを書かれなくても「応募したるわ!」の一言で当選となりまする・・・もし、もらってやっていただけるのでしたらナニトゾナニトゾ・・・m(__)m

祝福、ありがとうございます!また1年、変なもの作りまくります。



No title

2010.08.18.09:34

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

大学時代のお話に気を取られてしまい、
こちらへのコメントの前に先に違う日記にコメントしてしまって
大変失礼いたしました。

mini bearさんはいじられキャラなのですね。
そうなんだぁと新しい発見でした、ううふ。

仏花の彼も一生懸命だったのが何だか目に浮かぶようで
微笑ましいエピソードですね。

erico.さま、ありがとうございますm(__)m

2010.08.19.06:54

いやぁ~、やっぱりいくつになっても祝っていただけるのは嬉しいことです。ありがとうございますm(__)m 100歳までがんばって自治体から表彰されたいです。

そうなんですよ、ホント、いじられまくって(特にオヤジに)、悲しい人生ですぅ(><)

仏花の彼、唯一真面目?な男子だったのに・・・どうしてどうしてそういうミスチョイスになったんでしょうね~?
プロフィール

mini bear

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
