スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝顔を 持てるダンナは 跳び蹴りだ

2010.07.30.20:40

物騒な俳句?ですね~

RIMG5511.jpg

上の画像のアサガオは、記念すべきミニチュア第2作なのです。初めてのミニチュアで紫陽花に挑んだのですが、ドMなわたしはひたすら花びら2000枚以上をつくり続け、5セットつくったので、正確には6作目?
アジサイはまだ粘土がうす~く延せなかったので、公開する勇気がないですが、このあさがおはちょっと馴れて、自分では良く出来たと調子こいて、職場の机に飾っていたところ・・・期待してるのは可愛いとか、小さいとかいう賛辞だよね・・・フツー

ところが、同僚変態オヤジがキモい下卑た笑みを満面に湛えながら「あさがおの意味、知っとるんか~?」
な、なんか特別な意味でも???わたしの乏しい知識では、小1の理科で育てた記憶と、朝顔市とか・・・

しかし、ホントかウソか分からないですが、オヤジ談によると・・・
江戸時代、遊郭で遊んだ朝帰りのダンナが妻に買って帰った定番なのだそうです・・・

「よろしくないところで遊んできましたぜ~」という報告書のようなものだったらしい。

そのお土産?朝顔がどんな運命を辿ったのか?「まああ~、かわいいわね~♡」って妻がいそいそ水やりに勤しんだとは到底、思えませんね・・・速攻、鉢は叩き割られたに違いない。そしてダンナは飛び蹴りを食らわされたに違いない。顔面にグーパンチを食らったに違いない。

わたしだったら、サンダースイング・イン・ザ・シーで京都は舞鶴の海まで、ぶっとばすよ!(ギネスブックに載れるかな?)

かわいい朝顔ちゃんの愛と夢と希望をブチ壊してくれたオヤジをう・ら・み・ま・す・(中島みゆき~)

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

プロフィール

mini bear

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。