
--.--.--.--:--


本日プレゼント企画終了&オークション出品中

2010.08.21.10:21

本日、プレゼント企画終了です。プレ企画は

こちら
です(赤文字の「こちら」をクリックしてね)。
 
レース、わたしの編んだものはメッチャ細かいっすよ!天才驚愕レースっすよ!(←自分で言ってると、ヤバイひとに見えてしまいますね・・・)今のところ、応募者が非常に少ないので(っていうか残念賞は余ってしまっています・・・汗)、とにかく応募すべし。GO!GO!

ヤフーオークションにも出品中です。この夏、わたしの心血を注いだ大作ドールっす。身長67cmだよ。

RIMG0010.jpg

RIMG0435.jpg

オークションは
こちら
です(赤文字の「こちら」をクリックしてね)。


針山も出しています。ヨロシク!ですm(__)m

オークションは
こちら
です(赤文字の「こちら」をクリックしてね)

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






オークション2作品、出品しました

2010.08.19.06:34

欲望という名の暴走機関車は一旦停止です。
オークションに2作品、出品しました。まずは米山京子人形。身長67cmの大型ドールです。ウェルカムドールとして飾っても可愛いと思いますし、もちろんお子さんの抱き人形としても。

RIMG0010.jpg

RIMG0435.jpg

オークションは
こちら
です(赤文字の「こちら」をクリックしてね)。

小3のとき、初めて米山さんのお人形が雑誌についているのを見て、フォーリンラブ♡ もぅすごく欲しくて欲しくて・・・
そして小4で本を買って作り始めました。カントリードールタイプのものと違って、米山さんのお人形はボディの作り方が特殊で難しいんですよね。小学生、泣きながら作ってました。もはや趣味ではなく、荒行の世界。でも欲しいという一念で突き進んだ子ども時代が懐かしいです。

このドールも大きいので、マジ、大変でした。気晴らしにちょこっと小物に浮気しながらも、夏休みの宿題みたいに頑張った大作っす。あ、ペチコートもパンツもちゃんとはいてますよ~!

米山さん狂いだったmini bearは高校の合格祝ツアーで、東京・中野の米山さんのお店「ドール・ドール」に。しかし東京に到着してすぐに直行したら、シャッター下りてた・・・定休日でした・・・東京で他になんの目的もないのに、なんてこった(発狂ムンク)。店の前で辺り構わず、泣き崩れた少女約1名・・・

通販で「ドール・ドール」のオリジナル材料キット「ビティちゃん」をおととし、購入したんですが、裁断ミスとかしたら余分がないかも?、と怖くてまだ作ってません・・・

あ、ビティちゃんも緑のお洋服。風水では、お人形は緑か赤のお洋服のものがラッキーアイテムなんだそうな・・・

RIMG6223.jpg

そして・・・帽子形ピンクッションも出品・・・ヨロシク!です・・・ナニトゾナニトゾm(__)m

RIMG6447.jpg

オークションは
こちら
です(赤文字の「こちら」をクリックしてね)

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






theme : ドール
genre : 趣味・実用

おともだちもプレ企画中です

2010.08.14.07:33

スミマセン、12日にアップしたのですが、また新着記事に入っていなかったので、再アップです。
昨年の「太っ腹?プレゼント企画」で「君は薔薇より美しい」のカントリードールがお婿入りしました。薔薇の花束を抱えて、レディーにウィンクしてる生意気スケコマシ君です。

君2

そしたらですね、ご当選になったLeeMaさまから、かようなヨダレヨダレのドーナツセットのミニチュアのお返しをいただいてしまいました(*≧▽≦*)

RIMG5521.jpg

RIMG5523.jpg

RIMG5524.jpg

とってもおいしそうですね!パソコン前のアナタ、パブロフの犬と化していますね。

な~んとLeeMaさま、ただ今ゴージャスなプレ企画をなさっていらっしゃいます。ミニミニハウス、パンセット、そして・・・残念賞がなんとドーナツ籠入りという「一体どこが残念なのか分からない」、リキ入ったプレ企画なんすよ!
残念賞はちゃちい買ったものばっかりで、思いっきり残念オーラ出まくりの「そんなもん、要らんわ!」と怒られそうなものを出している、どこぞやのタワケとは大違い。

ヨダレの止まらないアナタ、見逃せませんぜ!8月22日締め切りでっせ。すぐにGO!

*Milki☆K*:.。   ~ミニチュア制作~

・・・わたしもこそこそプレ企画やってますので、前の記事をご覧くださいまし・・・締め切りは21日です・・・ナニトゾナニトゾm(__)m

By the way・・・嫁いだベアちゃんたちには、彫金で銀のペンダントつくってあげているんですが、身長7~8センチの子のはホントちっちゃいので、わたしの彫金技術ではロゴの字が全部入れられなくて(もし入れられても可視領域の大きさじゃないですが)「S.N」なんて省略・・・(汗)

ベア3

身長13~4センチの子のペンダントには全部、字をトントンしましたが、死にそうでしたぁ(T_T)。銀は金より柔らかいから加工し易いって、彫金やってたじいちゃんが言ってましたが、やっぱり金属なんで、ちっこい字を刻印するのは難しいデス。ちびっこベアちゃんのペンダントトップにも「Smiles of Nature」って入れられるように修業します。。。誰にも見えないと思うので、単なる自己満足ですが。HAHAHA!
下の写真のように硫化させてアンティークっぽくしてます。

ペンダント1 文字

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
