
--.--.--.--:--


ミニチュアかご3種、着色完成

2010.08.24.22:28

こんばんは。ミニチュア籠に着色しました。

RIMG6555.jpg

床にキッチンポリ袋を敷いて寝転がって着色。しかもパレットも使わず、ポリ袋の上に塗料を出して塗ってます。ミニチュアを寝転んで作ってるヤツって世界でただ一人かもしれませんね~

一言で言えば自由人

あ、このポリ袋、これでポイしないですよ。ちゃんと使用後は裏返して、キッチンの生ゴミを捨てるという、本来の目的で使いきります。物を無駄にしないmini bear。地球に優しいね(単なるケチとも言ふ・・・)

で、完成したミニチュアカゴ三種類。

まずはアートな籠っす・・・

RIMG6572.jpg

そして楕円形のかごです

RIMG6564.jpg

この鳥かご?みたいなのは、秋の野の花とかドライフラワーを作って、野趣のあるアレンジメントにする予定・・・(気が変わって愛読4コマ漫画、くろだ美里先生の「キウイケツキ ドラキウイラ」のドラちゃんを監禁するかもしれないです)

RIMG6585.jpg

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

よせばいいのに・・・製作現場公開の巻

2010.08.23.06:41

♪女に生まれて来たけれど~♪・・・敏いとうとハッピー&ブルーの懐メロっすね・・・

わたしの現在の製作現場を公開します。

RIMG6201.jpg

6月の引越しの際、引越し代をケチり、小さいトラックをチャーターしたのが間違いのもと。荷物が乗り切らなかったので、それまで愛用していた、粗大ゴミで拾った作業机をほかしてきてしまったのでありました。

ハンドメイドオタクとしてあるまじき過ち・・・失くして分かる机のありがたさよ・・・で、ノートパソコンの上で作ってたり・・・

RIMG6556.jpg

ダンボールの上も作業場っす。それにしてもすごい乱雑ですね。混沌カオスですね。横の物を縦にもしない感性が「てめー、ホンマおなごかい!」って言われそうであります。どうぞ思う存分、口汚く罵って下さい。さあさあ。
以前、Nunu's Houseさまの掲示板で「作業場公開」っていうのをやっていて、皆さま、オシャレ~なデスク周りのお写真を公開されてました。で、互いに絶賛し合っておられたのでありますが、そこにmini bearが闖入したら、追放の憂き目に遭ったことでしょう。
♪ダメな ダメな 本当にダメな いつまでたってもダメなわたしネ♪

で、パソコンの上で作ってたのは

RIMG6213.jpg

ミニチュアのかごであります。

RIMG6186.jpg

メンドクサクなってきて、こういうものも。アートっすね!(ムリヤリ)

RIMG6184.jpg

で、今日の欲望は

机をください(水割りは要りません、堀江淳じゃないから)

天板がプラスチックみたいにつるっとしてて、脚がねじこみ式で分解できる安っぽいのがいいです。今、京都は嵯峨にいるので、近隣でクルマで持って来て下さる神様みたいに親切な方、募集します。mini bearは最終学歴が自動車学校中退(高校中退のほうが絶対カッコいいよね・・・)なので、クルマに乗れないんです(T_T) お礼はわたしの製作物とかの現物支給でダメっすか?

あ、言い訳がましいっすが・・・とっ散らかってるけど、埃は全くないから!毎日、掃除してるから!作品に埃がつくのが許せない、潔癖な?mini bearであります。

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村









theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

超ちいさいミニチュア高級?メロン

2010.08.17.21:10

メロンさまをつくりました。ふつうのミニチュアのりんごくらいの大きさ?です。

RIMG6009.jpg

そもそもデジカメ買ったのは、日常生活の記録とかのためではなく、ミニチュアの肉眼で見えないところを接写して粗探しして自虐・自嘲するためなので、こういう激アップも。

RIMG6010.jpg

メロン陛下・・・わたしのイメージではKing of Fruits、果物の王様ってかんじ・・・

RIMG6048.jpg

で、本日の欲望は・・・

メロンください

わたしは果物アレルギーになってしまったので、果物を食することができません。おととし、皮むきみかんをつくろうとして、ふつーの温州みかんを買い、モデルを務めていただいたあとに口にしたら、脳天に突き刺さる強烈な刺激(ウォッカのストレートよりキタ~っ!)が。で、吐き出したんですが、微量摂取されたのか、その後、ムカムカ気持ち悪かったっす。以来、果物は買ってもモデルにするだけで、机の上で全て干物となっています。

スーパーで売ってるアムスメロンとか、わたしでも買えるメロンは闘争心湧かないっす。燃えないっす。
桐箱に入っている、東京・銀座の千疋屋で1玉12600円で売ってるような「お前なんか、あっちにお行きっ!」と思いっきり高ビーな、近づくことすらお許しくださらないマスクメロンさま実物を毎日、使い物にならなくなるまで嘗め尽くすように観察し、Byond the Realなミニチュアメロンをつくりたいです。今回は写真だけでつくったので、メロン農家とか、プロの方の目にはウソっぽいとおもいます。

規格外で捨ててしまうものでいいです。わたしに高級マスクメロンをください。送料は払います。

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

mini bearのお誕生日 イエーイ!

2010.08.15.18:56

mini bearのお誕生日です。盆灯籠くるくるの元で生まれましたです。

RIMG5981.jpg


二十歳のバースディー、大学の仲間たちが誕生日パーティーを開いてくれたのですが、女子はフツーのものをくれたんですが、男子のひとりがくれたのは・・・仏花・・・

mini bearはどちらかというと、いじられキャラゆえ、他の男子たち全員「おちょくっとるんか?」みたいな変なプレゼントばっかりだったんで、彼もてっきり嫌がらせとおもったら・・・

仏花の男子はわざわざお花屋さんに行って素敵な花束を買おうとしたものの、オーダーの仕方が分からず、既にまとめてあってキレイだったから、買ったのだそうです。当時は今みたいに、かわいいアレンジメントのフラワー籠とかがお花屋さんの店頭に置いてない時代でした。彼だけは悪気は全くなかったんですが・・・記念すべきハタチ、そして初めての男の子からのお花のプレゼントが蓮入り仏花ってちょっぴり悲しかったです。

そして翌年は部活の合宿中で、男子一同からもらったのが、スーパーの花。いや、別にカノジョとかじゃないからそういうナメたチョイスもありかも、とは思いながらも、せめて「298円」の値札シールを剥がすくらいの気配りが欲しかったと思うのはワガママっすか?

暗い過去を綴ってしまいましたが・・・ようやくmini bearにも春が来た♪

ジャジャーン!!!

ミニチュアフラワーの一人者、馬原昌宏先生のいちごを、おともだちのポニさまからいただいてしまったのです\(*^▽^*)/

RIMG5980.jpg

RIMG5959.jpg

mini bearはお行儀悪く、パクッてしてしまいましたぁ。

ポニさま、ありがと!

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

朝顔を 持てるダンナは 跳び蹴りだ

2010.07.30.20:40

物騒な俳句?ですね~

RIMG5511.jpg

上の画像のアサガオは、記念すべきミニチュア第2作なのです。初めてのミニチュアで紫陽花に挑んだのですが、ドMなわたしはひたすら花びら2000枚以上をつくり続け、5セットつくったので、正確には6作目?
アジサイはまだ粘土がうす~く延せなかったので、公開する勇気がないですが、このあさがおはちょっと馴れて、自分では良く出来たと調子こいて、職場の机に飾っていたところ・・・期待してるのは可愛いとか、小さいとかいう賛辞だよね・・・フツー

ところが、同僚変態オヤジがキモい下卑た笑みを満面に湛えながら「あさがおの意味、知っとるんか~?」
な、なんか特別な意味でも???わたしの乏しい知識では、小1の理科で育てた記憶と、朝顔市とか・・・

しかし、ホントかウソか分からないですが、オヤジ談によると・・・
江戸時代、遊郭で遊んだ朝帰りのダンナが妻に買って帰った定番なのだそうです・・・

「よろしくないところで遊んできましたぜ~」という報告書のようなものだったらしい。

そのお土産?朝顔がどんな運命を辿ったのか?「まああ~、かわいいわね~♡」って妻がいそいそ水やりに勤しんだとは到底、思えませんね・・・速攻、鉢は叩き割られたに違いない。そしてダンナは飛び蹴りを食らわされたに違いない。顔面にグーパンチを食らったに違いない。

わたしだったら、サンダースイング・イン・ザ・シーで京都は舞鶴の海まで、ぶっとばすよ!(ギネスブックに載れるかな?)

かわいい朝顔ちゃんの愛と夢と希望をブチ壊してくれたオヤジをう・ら・み・ま・す・(中島みゆき~)

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
