スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ企画当選発表です

2010.08.21.23:42

こんばんは。遅くなってスミマセン;;

ゾンビ復活プレ企画、当選発表です。

A賞 ままごと缶さま

B賞 LeeMaさま

C賞 ねこだまさま

D賞 erico.さま

残念賞 ハルさま(3個のうちからお好きなものを1つ、お選びください)

当選者の方はコメント欄から、メールアドレス、郵便番号、ご住所、お名前をお願いします「管理者のみに表示を許可する」に忘れずにチェックを入れて下さい。お願いします。メール便と定形外郵便で送ります。
それではご連絡、お待ちしてます。

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : ハンドメイド雑貨*イベント*
genre : 趣味・実用

捨て犬の話

2010.08.14.05:36

Minimum Worldさまからいただいたワンちゃんのラブリーな作品です♡

RIMG6000.jpg

RIMG6002.jpg

ちょっと今日は(ガラにもなく)真面目な話をさせてください。

昨日、ネットニュースで奈良県吉野町に犬が21匹、捨てられていた話を読みました。
まとめて捨てられていたから、ニュースになったんだとおもいますが、ニュースになったから動物愛護団体も保護に乗り出したようですね。

わたしは子どものとき、田舎(山奥?)に住んでました。ひとも車もほとんど見たことないっす。隣家までの距離は500メートル。子どものときは「となりンち」っていってましたが、おとなになってから「それって、隣やなくて『最寄の家』やろ!」って言われました~;;

で、人気のない山だから、都会のひとたちが犬を捨てに来るんです。都会のナンバーの自家用車が走ってきたな、っておもうと、走行しながら窓から犬を投げ捨てるんですよ。何回も目撃しました。

ダンボールにちょっとフードでもいれてそっと捨てていくのなら、まだ「ごめんね」っていう後ろめたいきもちが感じられます。でも、一旦停車することもなく、窓から捨てるって・・・

で、町(○○町に改称されたけど、実際は村)には野犬がいっぱいでした。そうやって心なく捨てられたワンコたち、それまでだって可愛がられてはいなかったでしょう。

もとからの野生動物は人間を怖がって、見かけたら基本は逃げます(まれにバッタリ出くわしたときにビックリして襲うこともありますが)

でもいっぱい心に傷を負った野犬は人間を恨んでいます。町内では野犬に襲われて大怪我する事件が相次いだ為、野犬対策が喫緊の課題になりました。で、町を挙げてやっていたことは愛犬家の方にはショックを与えてしまうかもしれませんが・・・「野犬狩り」

その内容は残虐過ぎてとても書けません。保健所に連れていくのは非人道的って思われているかもしれませんが、保健所の殺処分の方法なんて、わたしの住んでた田舎の「野犬狩り」に比べたら、すごく人道的です。

捨てていく都会の人は「田舎の人たちが養ってくれるんじゃないの~」とでも思っているのでしょうか?よく分からないですけど。

でも、成犬で虐待を受けてきた犬なんて余程の覚悟がない限り、とても飼えないですし、町の野犬を全部、町民が飼うってなったら、一軒10匹以上? 田舎の平民ってあんまり愛犬家とかじゃないんだよね~。田舎でも「様」付けされてるような良家の奥さまとかは「犬を連れた奥さん」で、高級お犬様と優雅にお散歩なさっていらっしゃいましたが、その他はね・・・

子犬を可愛いって気まぐれで飼ってみたものの、成犬になって可愛くなくなっていらない、っていうなら、自分で殺すなり、保健所に連れていくなりしてほしい。そしていのちあるものを殺した罪の意識をちゃんと背負ってほしい。

田舎のひとだって、殺したくて殺してたわけじゃありません。自分たちが危険な目に遭うから仕方なくしてただけです。関係のない田舎のひとに迷惑をかけるのは間違いだとおもいます。
最期まで面倒みる覚悟、それがいのちを預かるということだとおもいます。

ランキングに参加しています。お気に召されましたら、クリックして応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

theme : 共存・共生という生き方
genre : ライフ

プロフィール

Author:mini bear
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。